#ベビーカーについてⅡ

今朝、テレビ報道で知ったのですが、ベビーカーとバスに乗っていたお母さんが、下りようとしている乗客から「邪魔なんだよ!畳んどけ!」と怒鳴られたとSNS?で云っていたそうで(上げる表現するのですかね?)、怒鳴った乗客に対して「酷い人だなぁ的」反響が多く有ったそうです。有識者?が新コロナの影響で不寛容な人が増えていると言っておられました。・・・私は新コロナの影響ではないと想いますがね。

何の影響??

統一教会・時の歴代首相の遺伝と環境で朱に染まれば赤くなる。

政治屋統一教会献金すれば国民は寛容になると密かに喧伝??(>_<)

私達は3人の子供を申し訳なくも親ガチャで産んで育てました。ベビーカーは使用しないと心に誓って、常に抱っこしておりました。腕はビンビンと筋トレそのものでしたね。

ベビーカーの子供の高さと車のマフラーから出ている排気ガスの高さ同じぐらいで、直接子供にふりかかると案じたからです。昔の乳母車は周囲を子供共々覆っておりましたが、40年前は有りませんでした。(必死に探せば有ったかもしれませんが、パソコン時代は未だでしたしね)また、ベビーカーはなぜか親と対面ではないので子供が不安だろうとも想ったものですからね。抱っこすれば常に顔と顔がすぐ傍です。他人に無神経、無責任、無関心な不寛容な人々が増えているのは、政治屋などの税金を貪り生活している人達が手本となっているからです。「あれで良いんだ」と外道な言動(嘘を堂々とついて忖度を強いる)をまねているだけです。

お釈迦さまは民の幸せのために方便を用いました。しかし、「税金を貪り生活している人達」は自分の不作為や保身のために嘘を方便と言って民を不幸にしておりますね。

民に対して不寛容な人達が増えていると言っている有識者こそ不寛容な心根の人です。

ベビーカーを電車やバスなどに乗せるのを国が認めているからと、バスや電車に堂々と載せている自分の所業はどうなのだろうかと少しは考えた方が良いのでは?

他人に無神経、無責任、無関心なのでは??

道路はみんなの道路ですと言っているので、「わしが駐車場に使ってなにが悪い」的な人にならないようにすべきでしょう。

子供を育てるのを社会に委ねすぎるのも変ですね。「社会に迷惑をかけないよう」に子供を教育することを「忘れている」親は寛容なのですかね?子供の人生を操ろうとしている親は寛容なのですかね。子供は生まれた時から何物にも束縛されない自由人なのですよね。見守る責任を死ぬまで持つのが親ですね。親が死ぬまでで良いですからね。

親が何も言わなくても、「迷惑を権利に置き換えている」親を観て育った子供は社会に迷惑をかけることを厭わない人になります。老舗の政治屋を観てください。(^_-)-☆

親の後ろ姿が教育だと想いますよ。遺伝で仕方ない面がありますがね。