2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#アメリカの凋落について

G7サミットが来週だそうです。 その昔、アメリカ大統領オバマ氏が「アメリカは世界の警察ではない」的な事を言った時点から、中国、ロシア、その他で帝王主義を目指す国が増えてきましたね。「猛犬注意」とか「防犯カメラ設置」とか「警察官立ちより場」と…

#楽しみな泉 房穂氏(59歳)のコラム

76歳の年寄の私が尊敬してやまない泉 房穂氏が「5月23日号週刊誌FLASH」にコラムを載せておられました。内容は誠に本当にその通りで、私がしつこく云っている事柄を分かり易い文章で書いておられ、拍手喝采です。是非とも読んでくださいね。 学が…

#本当の少子化対策をしろよ!!Ⅱ(追加訂正)

少子化対策で、補助金、支援金、援助金、等々の我々の税金を使う、税金を出す事ばかり仕様としているのは、前にも書きましたがね、税金をかすめ盗ることが合法的に出来るからです。たびたび書きすぎて反吐が出ますがね。・・・読んでいる貴方も?! 本当の少…

#関西圏の経済衰退についてⅡ(追加訂正)

関西圏の経済衰退(地盤沈下と云うとそのまま土地が沈む事と解釈される恐れがありますので、(経済の事です)とあえて解釈?を書きました)を言い立てて久しいですね。「そんなん知らん!」と言われると「何をか言わんや」ですがね。 最近では、【近畿日本ツ…