2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#生活習慣病について

今日(3月30日)のOCNホームページにも載っております、→「国土交通省の元事務次官が昨年12月、羽田など各地の空港でビルの運営などを手がける民間企業「空港施設」(東京都)の首脳に対し、国交省OBの副社長を社長にするよう求めていたことがわかった…

#ペンクラブが今更ながら・・・

今、ネットを観ていると、ペンクラブが「政府の放送介入を憂慮」「口出しは間違っている」との見出しが出ておりました。今更ながら何を言っているのだ!!といつものように憤慨しております。私がずいぶん前から知っていて、このブログにもT市大臣とかの表…

#メディアのだらしなさ

国会で、高市大臣の過去の言論統制発言を、やった、やらない、言った、言わないと口角泡を飛ばすような模様の国会中継をNHKで放送しております。下級国民の私がずいぶん前から高市大臣の言論統制発言を知っていて批判をしていました。それと共にメディア…

#放送規制、諫早湾開拓事業、働き改革について

今更ながら、過去に高市大臣が放送規制に動いた事柄を野党は云い立てています。マスコミはあまり報道しませんがね。過去の発言時からマスコミは自主規制に入りました。事を荒立てないよう政治家、官僚に配慮しまくりの放送だけになりました。その上、大会社…

#温暖化、少子化についてⅢ.1

今更ながら、「少子化やえらいこっちゃ!!」と騒ぎ立ててテレビ報道の尺を稼ぎまくっております。温暖化も同じく「えらいこっちゃ!!」と尺を稼いでおりますね。本当に「えらいこっちゃ!!」などとは思っておりません。自分の生きている間は大丈夫なはず…