2022-01-01から1年間の記事一覧

#お墓についてⅡ

信じる宗教は無いのですが(ご先祖は天台宗らしい)、お墓を作る慣習には何のためらいもなく従い作りました。現在は墓じまいが多いと聞いております。確かに、空いている墓地が多いですね。 私が作ったお墓には今は誰も入っておりません。これからの事ですが…

#防衛費についてⅡ

防衛費の増額を税金等で賄おうとしているようです。庶民から貪欲に盗ろうとしているようです。いつもの言い回しで恐縮ですが、「税金を貪り生活している人達」の給料、退職金、天下り先給与、天下り先の退職金を、民間の貪られている人達並にすれば何十兆円…

#「公務員の不祥事」何度も?Ⅱ

※ブログを後で読み返すと、書いた自分でも判りにくい文章だと落ち込んでおります。文章に、「感情」を表現できていないのに含んでいるものと勘違いして描いています。その時々の感情を文に表現できていないから、後日、その時の感情が無の時に読むと「何のこ…

#SilentというドラマについてⅡ

Silentというドラマが評判だそうですね。どんなドラマか視ていないのですが、聾唖の方のドラマだと週刊誌で読みました。60数年ほど前に聾唖の方の映画がありました。昔は学生が映画を観てはいけないと言われていた時代だったのですが、何故か家族と…

#新コロナについて?Ⅱ

ほんの少し手直し。 新コロナについて過去にも書きましたが、まだまだ収まりませんね。新コロナ関連で大儲けしている人達はウハウハ!(^^)!でしょうがね。でもね、日本国の借金も益々増え続けておりますよ。そして、感染して辛い思いの人も、後遺症で人生に悲…

#権利について

前にも「権利」について少し書きましたが、週刊誌に良い表現がありましたので、書きますね。正確には覚えてないのですが、「義務があって、そして権利がある」だったか「義務を果たしたら、権利が生まれる」だったかです。義務をどこかに置いてきぼりにして…

#梨泰院事件について

私が今まで梨泰院の事を書かなかったのは、このブログに度々々々「税金を貪り生活している人達」の事を書いてきたので、既に理解してもらっていると想ったからです。 有史以来、「税金を貪り生活している人達」が民に対して何もしないのは当たり前です。何も…

#鈴木宗男(国会議員)さんについて

ロシアがウクライナへ戦争を仕掛けた時から、ずぅ~と鈴木宗男さんがロシアの擁護をして、ウクライナに対して非難めいた事を述べておられます。面白い!! 今の生活維持の為なら恩恵を受けた人に恩返しをする姿勢には称賛します(皮肉かもね)。ご先祖様や父…

#税金についてⅡ(Jアラート含む)

ずいぶん前になりますが、住民基本台帳法、住民基本台帳システムと云うのがありましたよね??税金をずいぶん使って構築しましたよね。ほんの先日、その住民基本台帳から「税金を貪り生活している人達」(公務員)が個人情報を取り出して暴力団に知らせてい…

#統一教会問題についてⅡほんの少し手直し

政治屋に多い、古くから「記憶に無い」「深く考えずに、云々」を連発している政治屋さんを選んでいる人達は、何を考えてどう考えてこんな政治屋に投票しているのですかね。何も考えておらず利害関係で、何か損得勘定があり選んでいるのですかね?こんなバカ…

#ハロウィン経済の為なら死んでもいい現象

経済、経済、経済と大合唱になるのではないかと恐れていたのですが、正にその通りになっていますね。経済の為なら死んでもいいと想っている人達の何と多い事か!! 一時期、運動の為なら死んでもいいと云うのが流行った??そうですね。昔の言い方で金が敵の…

#半畳一畳二合半Ⅱ足るを知る

「一升飯は食えない」は「半畳一畳二合半」と併せて、平仮名も満足に書けなかった明治生まれの母親から聞いておりました。最近、この言葉を云うと大概「???」の反応です。ある程度説明するのですが、「テレビでご馳走を大食いしていので一升飯ぐらいは食…

#報道の自由について

何度も言っておりますが、日本の国は中国、ロシアなどと同じく報道の自由はありません。戦前、戦中と同じく新聞、テレビなどのメディアは異常なほどの忖度をして政治屋に気を使って言論統制を強いております。前にも書きましたが、テレビ屋さんはほんのその…

#宗教についてⅡ

信教の自由を声高にして、やりたい放題は許されるのだろうか??前にも書きましたが世の中に在る多数の宗教で、世界の人々の幸せが守られているのでしょうか??平和が守られているのでしょうか??宗教の力で人の殺し合いが防げて無いのでしょうか?? ・・…

#泉明石市長辞めないで!!

#私が唯一政治家と認めているのは明石市長の泉さんです。暴言を吐いたと非難されていますが、私は公務員・市職員を前にして怒鳴りドツキたい思いでいっぱいです。勇気がないので、やりませんがね。同じ人間とは思えないのです。いつも税金を「貪り生活して…

#冤罪で何人が死刑になったのだろうⅢ

私は死刑は賛成派なのです。死刑が無い国で犯罪者が刑務所で悠々自適の生活をしている国が、それも先進国にあるそうです。などなど他人の心や身体を傷つけ殺した極悪非道の罪人は死刑が相当と想います。ところが、「冤罪」で無実の人が死刑になっているでは…

#格差社会についてⅢ

国が豊かになったと想っていました。自由と平等の社会で豊かな国になって、未来に向けて益々自由と平等を満喫できる世の中になると想っていました。が、合法的に奴隷社会の構築をされてから格差社会の出現です。数十年前に法律を作って奴隷を契約社員、派遣…

#神様や仏様についてⅢ

この世の何千年前か何百年前から、色んな神さまや仏さまが居ていると云っている人達がたくさん存在しておりますね。 神や仏を利用して「生活の糧」にしている人達のなんと多い事か!? 神様や仏様が存在しているのであれば、互いにいがみ合い殺しあう事など…

#痛ましい幼児の死Ⅲ

勝手に親ガチャで子供を産んで、自分の事以外 他人に対しては無神経、無責任、無関心な親や大人がアメリカなど西洋に多い(個人主義)と想っていましたが、グローバル化が進み日本でもポピュラー・普通になってきましたね。 私はそれらをT中平蔵氏が作った…

#国葬の条件

安倍氏の国葬は、安倍氏の人物像に照らし合わせて妥当なのだろうか? 森友学園問題に伴う文書改ざんや国家公務員の自殺への道導、友達加計学園問題、桜を観る会問題、お気に入りジャーナリストのレイプ犯逮捕回避とお気に入り警察関連署員登用に伴う逮捕回避…

#旧統一教会と暴力団などの組織についてⅡ

法律を作って暴力団を解散させることを、何故、しないのだろうと昔から常時考えていました。学が無いもので何故かが分かりません。 身近な話ですが、法律で、交通違反をした場合は免許停止とか取り上げとかがあると聞いております。免許停止にも取り上げにも…

#ブログを書き始めて6カ月・・・Ⅱ

バカバカしくなって書くのが億劫になっております。この6カ月間、ブログに書いてきていますが、書いているように世の中が流れているのが情けないです。 「一億総詐欺師」や「税金を貪り生活している人達」や「合法的言論統制」や「法の下の不公平」等々。情…

#ベビーカーについてⅡ

今朝、テレビ報道で知ったのですが、ベビーカーとバスに乗っていたお母さんが、下りようとしている乗客から「邪魔なんだよ!畳んどけ!」と怒鳴られたとSNS?で云っていたそうで(上げる表現するのですかね?)、怒鳴った乗客に対して「酷い人だなぁ的」…

#若い人が手を合わせて泣く姿に!???

国葬が近づいております。事件現場やその他の献花台に花を手向けて涙を流している若い人をテレビで観ていて驚いています。 トランプ元大統領の言う事を信じて疑わない人達が暴力ざたを起こしたことに驚愕しておりましたが、観点を変えて観た場合、感覚として…

#日本は言論統制・言論封じの国だ!と解ってもらえたかな??

統一教会問題で(これだけではありませんがね)、新聞やテレビやラジオのメディアが政治屋を追求しない状況が国民に理解されただろうか??政治屋に、統一教会の事柄の核心に迫る質問をしていない状態を変だと想っているだろうか??国民は、ぼーとして何も…

#法の下の不平等は当たり前!!Ⅱ

今更ながら、偉そうに法の下の平等は無い!!と言っている私の方が馬鹿だろうと指摘を受けて恐縮しております。 世間では、法の下の「不平等」を当たり前として、、狡猾な波風に当たらないように、立てないよう工夫しながら隙間を上手く泳ぎやり過ごし生活し…

#秋葉原無差別殺傷事件、安倍氏殺害事件等々について

秋葉原無差別殺傷事件の犯人が死刑執行されたとの事ですね。気の毒ですね。 私は死刑制度 賛成派 なのですが、「奴隷制度」の被害者と想われて。 前にも述べておりますが、契約社員、派遣社員制度が当たり前になって久しいですが、これらは奴隷制度ですから…

#国葬だって??!!

国葬だってよ!?・・・国葬の話しが出た時に、たぶん反対が出て来て国葬などにはならないだろうと、、、少しは日本の国を信じていました。時間をおいて観ていれば国葬をしない方向に行くだろうと。・・・。 が、残念、終わりましたね。日本の国は。 将来、…

#当初、忖度で宗教団体の名前を伏せたメディア

今日になって、当初、忖度で宗教団体の名前を伏せていたメディアに対して多少の非難をしだしましたね。昔の名前の統一教会の偉いさんがメディアの前に出て来たものですから、仕方なくとは言わないが、宗教団体の名前を出して報道し始めましたね。 政治屋とし…

#混同するなよ?!

「忖度を強いる」ことが「言論統制と同じだ」と云って来たつもりですが、理解されないままで、、、、、安倍さんが殺されたものでそちらに向けて記事を書きますね。 参院選の最中、安倍さんが殺されて、テレビで報道されている文言に違和感が有ります。「言論…