#ぽつりぽつりのブログ書き込みで恐縮です

2年前にブログを始めました。国民が「一億総詐欺師」だと書いたように想います。「一億二千六百万人総詐欺師」と書いた方が良かったかなと。赤ちゃんや幼児なども含めてはいけないかなと思ったのですが詐欺師に育てられたらやはり詐欺師になりますね。親から子どもに遺伝するのは40%だそうで60%は環境で人間が形成されるそうですが詐欺師家族の環境ではその60%も遺伝に含めても良いのではないですかね。ところで句読点「、」無しに書いておりますので元から読みにくい文章が更に読みにくいと想います。「。」は断腸の思いで付けております。お偉い方が句読点を付けるのは教養を学習していない馬鹿がやたら句読点を付けて文章を書いていると仰っておられたので見栄を張って「、」を止めております。この世の中は学教養学歴の無い私は生きづらくなってきております。偉い方がいろいろな教養版の本を出版されてあれはダメこれはダメこうしないといけないこれが決まり事だと云っておられて本がベストセラーになっていますね。テレビに出演しておられる偉い人達は時に触れて本の広告をされていますね。そう云えばお茶の世界とかお花の世界とか踊りの世界とか食事する時のマナーとかその他いろいろな世界で決まりごとがあり先生師匠的な方々がああじゃこうじゃと規律的な事柄を云っておられますので私などは生きていてはいけないのかなと日々悶々としております。有史以来「税金を貪り生活している人達」が規律を作って私たちに「守らなけれは罰するぞ!!」と日々言っておられますね。そうして罰された人たちがたくさんいます。その規律は「税金を貪り生活している人達」が守らなくても罰されないのはなんでなんだろうかと疑問に想ったりしております。中国やロシヤや北朝鮮の偉いさんが己に自分に都合の良いようにふるっておりますが日本も同じですね。中国やロシヤや北朝鮮の偉いさんは目立っておりますが日本では「税金を貪り生活している人達」がたくさんおりますのでそのご都合主義の行いが私たち馬鹿には目立たなく感じているのでしょう。そうですね「税金を貪り生活している人達」はその馬鹿を相手にしていて心の中で「この馬鹿野郎が!!」とほくそ笑むでいますね。偉い方々が「いろいろなヒエラルキー」を作って密かに今風に言うマウントをとっていてその「いろいろなヒエラルキーマウントで生活をしている人達」にバカは踊らされているのです。踊らされていても解らなく悲しいですね。

「いろいろなヒエラルキーマウントで生活をしている人達」の定義は「税金を貪り生活している人達」や「大企業」や「マスコミ」ですね。その中でも怖いのは検察や裁判所や警察関係ですね。中国やロシヤや北朝鮮と同じで恐ろしいです。

解ってないだろうなあ~