2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#根源・そもそも論を面倒くさいと思う人、多数・・・Ⅱ

現在の民主主義は多数決で物事を決めます。選挙の時、多数の人達から投票された人が当選しますね。いつも言っております私も含め馬鹿な人が90%居りますから、驚くような人が当選して外国で生活して居られて、国会に出てこなくても昨年7月から1700万…

#パソナ人材派遣会社の極悪非道

先般、土曜日の午後に何もやることなくボォ~とテレビを観ていました。観るものもないなあ~とチャンネルをあちらこちらと切り替えてたりして、番組表に行き当たりNHKBSで「ガラパゴス」というドラマを見つけました。知人が織田裕二のファンなので、そ…

#広域連続強盗殺人事件についてⅡ

先般、知人と広域連続強盗殺人事件の話しになりました。その中で、豊かになった世の中と想っていたら悲惨な事件が多発しているし、国民の年収が台湾や韓国に抜かれ、結婚しようにも生活苦が明らかなのに不幸を呼び込みたくないと考える人が多くなっていると…

#物価高、増税について

はてなブログを始めて1年が過ぎたようです。はてなブログから「一年経ちましたよ」とクラッカーメールが来ました。ありがとうございます!! ただ、最近は同じ事柄を繰り返すだけになっておりダレていますね。最近の増税論議にしても有史以来「税金を貪り生…