2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#言論の統制と言論の忖度

少し追加変更しました。 ロシアや中国や北朝鮮やその他諸々の国が言論を統制して自由が無いと報道されています。日本ではどうだろう??前にも云いましたが、T市議員の政治屋さんに放送の許認可の事柄を取りやめるかどうか議論しないといけないとほのめかさ…

#値上がりの問題

※この文も、過去の文も少し手直し?してます。別に代わり映えしませんがね。 昨今、色々な物の値段が上がっているようですね。鈍感力だけは優秀な私ですが、テレビ報道で云っているので、そうなんだろうなぁ~ぐらいです。 つきましては、過去に車を擦って修…

#一億総プチプーチン

ロシアのプーチンさんの独裁やりたい放題の言動に対して、世界のそこそこの数の人々たちが非難しております。確かに酷いです!!(>_<)・・・でもね、ロシアも選挙しているし合法的に一応民主主義なんですよ。 民主主義の日本でも「合法的」に政治屋や官僚が…

#ウクライナ戦争について

ずいぶん前に中近東で湾岸戦争というのがありましたね。20~30数年前になりますかね。2011年にもアメリカ本土のビルへ旅客機が突っ込むことがありましたね。 湾岸戦争の時に支援として日本は130億ドルのお金を出したそうですが、何故かしら非難ご…

#ワクチンについて

新コロナワクチンを2回接種した人が、副反応が嫌なので3回目を躊躇していると話ししておりました。倦怠感や下痢になったと云っていました。私は、3回の接種で全く副反応はありませんでした。いや、有ったのかもしれませんが生来の鈍感力が災いて話しの仲…

#ワクチンについて

新コロナワクチンを2回接種した人が、副反応が嫌なので3回目を躊躇していると話ししておりました。倦怠感や下痢になったと云っていました。私は、3回の接種で全く副反応はありませんでした。いや、有ったのかもしれませんが生来の鈍感力が災いて話しの仲…

#言葉狩りで生活をしている人達

昨今、何かを云うと何かに屁理屈を付けて・見つけて噛みついてくる輩が居るようですね。ですので、例えば「〇チガイ」と云うといけないので、言えないそうです。世間では「煽り運転」はダメだと言っているのに無くなりませんね。これって「〇チガイ」そのも…

#今更ながら無責任極まりない税金で生活している人達

国立感染症研究所は未だに新コロナの感染経路を飛沫、接触と言っているそうです。アメリカなどは既に空気感染を言っているそうですが、日本の「その専門家」は認めていないとの事です。日本の税金で生活している人達は戦前、戦中、有史以来、その無責任さは…

老人は兵器の扱い方の訓練をしよう

紛争、戦争に反対!反対!!と云うのをよく聞きますね。岡目八目で、ウクライナもロヒンギャの人々も、中近東の宗教上の紛争、戦争している人々も、アフリカの部族同士の争いも、紛争、戦争反対!!反対!!と云っている日本人に不信感を持っているでしょう…

#私事で・・・

私事に気がかりなことがあると、ウクライナの事や新コロナの事などを気遣うことが薄くなります。ブログをいじっている場合ではなく、落ち着きませんね。 ウクライナや新コロナの事柄は私の予想の通りの進展ですからね。 身近な新コロナに至っては、今頃言い…