2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#自分探しや生きる意味や目標等々について

下記はずいぶん前(若い頃)に認めた文ですが、 □自分探し・・・生きるために食い物探しが精一杯・必死で、自分探しを考える時間が無い。つまり、自分など探していない。 □生きる意味・・・同上(考えたこと無い、おこがましい) □目標・・・その時、その時…

#政治屋への襲撃について

政治屋(安倍晋三氏、岸田首相)への襲撃事件後、ブログに直ぐに書こうかと思ったのですが、、、、、躊躇っておりました。これらの犯行に・・・拍手している自分が居りましてね。安倍晋三氏への襲撃犯人は、当初、爆弾を用意しようとしていたそうですが、爆…

#選挙について

今年は選挙が多いみたいですね。先日私も行って来ました。結婚してから選挙のたびに欠かさず行っております。独身の時は行った覚えがありません。結婚してから家人への見栄からいつも行っていた風情で45年の間、選挙のたびに行きだしましたね。・・・見栄…

#親ガチャについて

親ガチャについて思う事は前に書いたように想うのですが、、、、76歳になった記念に書いたかどうか忘れたようですので、書きますね。 書く気になったのは週刊誌サンデー毎日2023年4月23日号に昼間たかし氏が173ページに書いている社会学者?山田…

#少子化対策、花粉症対策について

何年も前から少子化対策と言いながら、言うだけでお金を使うだけで効果を上げられていないのに平気な「税金を貪り生活している人達」の厚顔無恥!!総理大臣が少子化対策、花粉症対策とぶち上げても「税金を貪り生活している人達」は密かに懐に入れられる「…

#不条理、理不尽な事象ばかりの日本国

今日(4月3日)も敦賀市色浜近辺の県道141号線を北(鈴ケ﨑トンネル)の道路の不備で自傷事故になった車の話しが出ていました。いつもいつも毎日のように「税金を貪り生活している人達」の不条理、理不尽な話しが出ていますが、今回も福井県道路保全課の「…