2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#話し合いの事について

過去の文章を少しだけ手直し追加していることもあるのですがね。(>_<)・・・ ところで、しつこいですが、話し合いの事について、もう一度書こうと想います。 テレビでも話し合いをよくして解決した方が良いと云う人が少なからず居ます。ロシアのウクライナ侵…

#日本がロシアと中国と同じという理由

今日、北海道で警察の行為の違法が認められて原告側が勝ったとNHKニュースで観ました。この2019年の事件(安倍議員の街頭演説にヤジを飛ばした人を警察官が排除した)の事は知らなかったのですが、あからさまに警察官が香港やロシアのような言論封じ…

#プーチンさんや中国習近平さんのやりたい放題について

前にも書きましたが、オバマさんが大統領になってから世界の平和を標榜しましたね。平和だからと何もしませんでした。アメリカは世界の警察ではないとも。平和目指して平和だから在任中はなにもしませんでしたね。・・・しつこく言いすぎですかね? 8年間の…

#地震での停電騒動について怒らないの?

令和4年2月初めに74歳11カ月の手習いでこのブログをはじめました。(^_-)-☆ また星が付きましたと、はてなブログからメール来ましたが、間違いです。私が過去のブログを観ていて、これ何?と押してしまいました。前にも押しましたね。バカね! 東京地方…

#話し合いって???

ウクライナとロシアの「話し合い」が行われているとの報道に違和感を持ちます。戦争ないし紛争になってからなのに話し合いはないでしょうよ!!片方は脅しでもう一方は落としどころの模索ですから、そこには話し合いはないのでは??紛争・戦争の起こる前に…

#警察の戦前、戦中の特別高等警察化へ

常日頃から言って来ましたが、政治屋と警察の癒着ぶりを危惧していますが、私と同じように心配している人が居ました。週刊現代3月12日・19日号のコラムで青木理氏が述べておられました。無学な私が青木理氏と同じような危惧をしていると云うとおこがま…

#税金で生活している人達の何もしないがやりたい放題

今日一日の内、昼の12時までに税金で生活している人達(権力を持っていますね)の何とも厚顔無恥ぶりの情報が出ております。本庄市のいい加減な不作為(何もしない、やらない、見ざる、言わざる、聞かざる)で5歳の子供が死の被害、川崎市役所の教育委員…

#日本が教育予算を毎年減らす理由

掲題のことはご存知のように、、、えっ、知らない??そうでしょうね。大変だいじなこの事を知らないし知ろうともしないバカな国民が多いのを利用して、さらに馬鹿を増やそうと「由らしめよ、知らしむべからず」で政治屋を利用して官僚が教育予算を減らして…

#一億総詐欺師についてⅢ

過去の記事を時々リライト(編集)しているのですが、少しの編集なら編集したかどうか分からないですよね。編集したかどうか分かる方法は無いのかしら。・・・別に分からなくても良いですけどね。 ところで、メディアがウクライナのことで大いに尺を稼いでい…

#プーチンさんの親の顔がみたい

この一週間、あれやこれやと多忙で老体にはキツい日々でしたね。最大のイベントであります兄の納骨が終わりました。89歳、かずえ年で90歳、卒寿と云うらしいですね。・・・ところで、終わりましたで良いのかな??済みました??納骨なので、お墓に骨を…