2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#ハロウィン経済の為なら死んでもいい現象

経済、経済、経済と大合唱になるのではないかと恐れていたのですが、正にその通りになっていますね。経済の為なら死んでもいいと想っている人達の何と多い事か!! 一時期、運動の為なら死んでもいいと云うのが流行った??そうですね。昔の言い方で金が敵の…

#半畳一畳二合半Ⅱ足るを知る

「一升飯は食えない」は「半畳一畳二合半」と併せて、平仮名も満足に書けなかった明治生まれの母親から聞いておりました。最近、この言葉を云うと大概「???」の反応です。ある程度説明するのですが、「テレビでご馳走を大食いしていので一升飯ぐらいは食…

#報道の自由について

何度も言っておりますが、日本の国は中国、ロシアなどと同じく報道の自由はありません。戦前、戦中と同じく新聞、テレビなどのメディアは異常なほどの忖度をして政治屋に気を使って言論統制を強いております。前にも書きましたが、テレビ屋さんはほんのその…

#宗教についてⅡ

信教の自由を声高にして、やりたい放題は許されるのだろうか??前にも書きましたが世の中に在る多数の宗教で、世界の人々の幸せが守られているのでしょうか??平和が守られているのでしょうか??宗教の力で人の殺し合いが防げて無いのでしょうか?? ・・…

#泉明石市長辞めないで!!

#私が唯一政治家と認めているのは明石市長の泉さんです。暴言を吐いたと非難されていますが、私は公務員・市職員を前にして怒鳴りドツキたい思いでいっぱいです。勇気がないので、やりませんがね。同じ人間とは思えないのです。いつも税金を「貪り生活して…