2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#お墓についてⅡ

信じる宗教は無いのですが(ご先祖は天台宗らしい)、お墓を作る慣習には何のためらいもなく従い作りました。現在は墓じまいが多いと聞いております。確かに、空いている墓地が多いですね。 私が作ったお墓には今は誰も入っておりません。これからの事ですが…

#防衛費についてⅡ

防衛費の増額を税金等で賄おうとしているようです。庶民から貪欲に盗ろうとしているようです。いつもの言い回しで恐縮ですが、「税金を貪り生活している人達」の給料、退職金、天下り先給与、天下り先の退職金を、民間の貪られている人達並にすれば何十兆円…

#「公務員の不祥事」何度も?Ⅱ

※ブログを後で読み返すと、書いた自分でも判りにくい文章だと落ち込んでおります。文章に、「感情」を表現できていないのに含んでいるものと勘違いして描いています。その時々の感情を文に表現できていないから、後日、その時の感情が無の時に読むと「何のこ…

#SilentというドラマについてⅡ

Silentというドラマが評判だそうですね。どんなドラマか視ていないのですが、聾唖の方のドラマだと週刊誌で読みました。60数年ほど前に聾唖の方の映画がありました。昔は学生が映画を観てはいけないと言われていた時代だったのですが、何故か家族と…