2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#冤罪で何人が死刑になったのだろうⅢ

私は死刑は賛成派なのです。死刑が無い国で犯罪者が刑務所で悠々自適の生活をしている国が、それも先進国にあるそうです。などなど他人の心や身体を傷つけ殺した極悪非道の罪人は死刑が相当と想います。ところが、「冤罪」で無実の人が死刑になっているでは…

#格差社会についてⅢ

国が豊かになったと想っていました。自由と平等の社会で豊かな国になって、未来に向けて益々自由と平等を満喫できる世の中になると想っていました。が、合法的に奴隷社会の構築をされてから格差社会の出現です。数十年前に法律を作って奴隷を契約社員、派遣…

#神様や仏様についてⅢ

この世の何千年前か何百年前から、色んな神さまや仏さまが居ていると云っている人達がたくさん存在しておりますね。 神や仏を利用して「生活の糧」にしている人達のなんと多い事か!? 神様や仏様が存在しているのであれば、互いにいがみ合い殺しあう事など…

#痛ましい幼児の死Ⅲ

勝手に親ガチャで子供を産んで、自分の事以外 他人に対しては無神経、無責任、無関心な親や大人がアメリカなど西洋に多い(個人主義)と想っていましたが、グローバル化が進み日本でもポピュラー・普通になってきましたね。 私はそれらをT中平蔵氏が作った…

#国葬の条件

安倍氏の国葬は、安倍氏の人物像に照らし合わせて妥当なのだろうか? 森友学園問題に伴う文書改ざんや国家公務員の自殺への道導、友達加計学園問題、桜を観る会問題、お気に入りジャーナリストのレイプ犯逮捕回避とお気に入り警察関連署員登用に伴う逮捕回避…

#旧統一教会と暴力団などの組織についてⅡ

法律を作って暴力団を解散させることを、何故、しないのだろうと昔から常時考えていました。学が無いもので何故かが分かりません。 身近な話ですが、法律で、交通違反をした場合は免許停止とか取り上げとかがあると聞いております。免許停止にも取り上げにも…