#ワクチンについて

新コロナワクチンを2回接種した人が、副反応が嫌なので3回目を躊躇していると話ししておりました。倦怠感や下痢になったと云っていました。私は、3回の接種で全く副反応はありませんでした。いや、有ったのかもしれませんが生来の鈍感力が災いて話しの仲間に入れなかったように想います。75歳になった歴史から考えますと、私は常日頃から倦怠感はたびたび有りますし、下痢も便秘もたびたび有りますし、訳も分からない熱もたびたび有りますし、そんでもって頭が痛いこともたびたび有りますので、そのた度に辛抱して自然に治るのを待ってきましたね。この話しをその人にしましたところ、「・・・」でしたね。これでは友達が出来ませんな。皮肉ですが、何にもない健康体の人達が多いのには憧れます。常日頃から健康体の人にとっては副反応は特別の事なんでしょうね。先日、自転車で転げて足に怪我しましたが、痛いのなんの、未だにケガは治っていません。痛い!!でも辛抱しております。75年の歴史の内ではケガは何度もありました。

若い時ですがね。歳をとるにつけて卑怯にも怪我から逃げていた様に想いますね。

今、NHKニュースで子宮頸がんワクチンの報道が有ります。その人は若い時に子宮頸がんに罹って子宮摘出して大変だったそうです。今、40歳だそうです。10万人に数人の副反応があり、訴訟に発展したので、子宮頸がんワクチンを取りやめになっていましたが、現在は効果の方が多いとのことで再開されているようです。新コロナワクチンを取りやめろとワクチン接種会場に殴り込んでいる団体もあるようですが、先にも(前回のブログ)言いました「〇チガイ」の様相ですな。

世界が、地球が、いろいろな事象・現象を呈している現在、面白いと云うと炎上物でしょうが、興味津々です。本来、人間は進歩して人間が起こすような異様な、異常な、事象・現象は無くなるように想うのですが、無くなりませんね。

恐縮ですが、言わせてもらいます。「DNA、遺伝子」の仕業なのですよ。

無くなりませんよ。(^_-)-☆