#アサリの偽装について

#やはり、タグの付け方が分からない(>_<)

#を付けてみましたが・・・。

#アサリの偽装について

#3回目のワクチン接種の通達が来ました。打ちたく心待ちにしていたのですが、

やっとです。3回目ワクチン接種を早くしてくれ!!と連日吠えていました。

あじゃこうじゃと云うのも馬鹿らしくなっているのであまり言いませんが、

税金で生活している人達のいい加減さにうんざりです。税金返せ!!!!!

この2年間、ほとんど外に出ておりません。幸いにも友達が居ないもので、誘う、誘われる事が普段からありませんから私にとっては普通の生活ですね。

テレビを観ていて、私と同じような年恰好の人が、観光だとか買い物だとかで外に出ているのを見ていると、こんな時期に大変だなぁ~と想います。今の時期に観光をするという考えになるのは「大変だなぁ~」と、表向きには云いますが、本当のところは「無神経」「無責任」「無関心(他人の事に)」な老人の老害だと想っているのです。

買い物にしても、現代は冷蔵庫という文明の利器がありますし、冷凍食品や缶詰や乾麺や干物や・・・たくさんありますよね。服や靴や下着等々を買わなければならないような事になっているのでしょうか。私の着るものは、20年前の物から大事にしている物がたくさんありますのでほとんど買いません。ただ、下着は端が擦り切れてきますがね。内に着ますから擦り切れているところは人には見えませんね。一言付け加えますと2度洗いしますから「清潔ですよ」。・・・2度洗いと給水も2度、すぎも2度します。(>_<)

居酒屋さん、飲み屋さんの経営が大変だとテレビで報道されいいますが、2~3名ほどで経営しているところがたくさん在って、助成金を貰っている方が良いと言っているのは報道されませんね。大企業の居酒屋さんは普段は大儲けしているので大変でしょうがね。処によっては緊急事態宣言をして欲しいと陳情しているのは報道されませんね。テレビ局のいう尺が稼げないからでしょうか?

それとも大企業の居酒屋のコマーシャルをしていたのが出来なくなって、

大変だ!大変だ!と己の処・テレビ局の事・事態にひっかけているのかな。

一億総詐欺師の代表格は、サプリメントや健康食品等々の会社やコマーシャルをしているメディアでしょう。

それにしても振込詐欺や詐欺犯罪の罰則が軽いのは、何でだろう???

政治屋の詐欺の加減が影響しているかもね。

ところで、外に出ない私が3回目ワクチン接種を心待ちにしていたと言いましたが、

2年前、新コロナが出た途端に空気感染に準ずるようにと周囲に言い続けている小心者です。人が吐き出す冬の吐息が、白く見えるのは気のせいだと云うのだろうか?

ご理解くださいませ。

飛沫と言っている人達の「無神経」「無責任」「無関心」には、大らかな、寛容な、大人物だと感心しております。皮肉ですよ。(^_^)v

何人の人達が犠牲になったのだろう??

死んだ人達だけでなく、生きていても生き方が悪い方へ向かったと想像してしまう私は極小人物と評されています。最近流行りのポジティブではないですからね。