#三回目ワクチン接種について

今日は晴れて三回目のワクチン接種の日です。(^_^)v

接種に便利なような服装で行くつもりです。最近、着たことがない「半そでシャツ」を探しあてて着て行きます。40年前の半袖シャツです。(^_-)-☆

知り合いの医者が云っておりました。異常にわがままな患者が多いのには閉口すると。わがままな患者は老人が多いそうで、私も老人ですので気を付けようと想い準備万端、対応してくれる医者、看護師に褒めてもらうように心がけます。

新コロナのオミクロン株は重症化しないとメディアが言っているものですから、

メディア関係者の思惑通り、油断した人達を創り出し、たくさんの患者が出ましたね。これでテレビ番組の尺が稼げるのでしょう。

私は2年前に新コロナが出た時から飛沫感染を否定しておりました。

空気感染に準ずる気持ちが必要だと。

冬の吐く息が白くなって漂う姿を何と見るか??

煙草を吸いながら吐き出すときの広がりを何とみるか??

ニンニクや焼き肉を食べた後の匂いを何と見る!?

マスクしていても匂うぞ!?

人のことに無神経、無責任、無関心な人間のなんと多い事か!!