#防衛費についてⅡ

防衛費の増額を税金等で賄おうとしているようです。庶民から貪欲に盗ろうとしているようです。いつもの言い回しで恐縮ですが、「税金を貪り生活している人達」の給料、退職金、天下り先給与、天下り先の退職金を、民間の貪られている人達並にすれば何十兆円と捻出出来ます。

公務員年収650万円×500超万人=

32500000000000円、毎年32兆5千億円。

民間年収450万円(少し多めにしてます)×500超万人=

225000000000000円、毎年22兆5千億円。

毎年10兆円の節減。

退職金を貪っているのは、計算に入れておりません。考慮して計算に入れればもっと節減できます。

※民間の非正規労働者の年収200万円以下の人達を含んでおりません。

※民間は退職金が無い人達がたくさん居ります。

高額給料の所得税率が、現在は安いのは知っていますよね??最高税率は45%です。その昔、松下幸之助氏の所得税率は75%ぐらいだったのですよ。90%超もあったのですがね。時の高額所得者と政治屋が結託して高額税率を下げました。

その理由が、高額所得者が税率を低くして得た多くの所得を使ってくれればお金が循環して経済のためになる!?と宣いて低くしました。また、お金持ちが買う贅沢品に掛ける物品税15%と云うのがありました。それも消費税と共に無くなりました。

高額所得者が経済のために使ったとは聞いたことがありません。貯めこんで、税金の安い、あるいは税金の無い外国へ移しているそうです。法律で税金を逃れるためには外国への滞在期間を定めているそうですが、当然、金持ちですからその外国に豪邸を建てて何の不自由なく滞在期間を経て、日本へ帰って来ています。こんな輩を日本人と認めるのですかね。こんな輩は日本人ではない!!

話しが逸れそうになりましたが、高額所得者に昔の税率にして増税するべきです!!

しかし、国民の馬鹿さ加減を見越している「政治屋」や「税金を貪り生活している人達」や「高額所得者」に上手く対応されて無理でしょうね。「皆様!!派遣社員制度は便利ですよ。いつでも都合の良い日に働けて、都合の良い日に辞めれます」と宣われて喜んでいた人達の何と多かったことか!?「変だ!オカシイ!そんな筈はない」と云っていた私は変な奴と観なされましたね。慣れていますがね。(^_-)-☆。

現在の派遣社員契約社員等々の生活苦を観ればオカシイでしょう??

この制度を、失業率が低いのは派遣社員契約社員制度のお陰でその人達は助かっているので良い制度だ!と宣う外道(誰かはその昔のブログに書いております)

それに50年超ほど前に、現在のハラスメントを言い立てていた私を変な奴と言われていましたからね。

風邪を患った時は、会社を休むべきだ!とも言って来ましたが、同じく、変な奴でしたね。