#パソナ人材派遣会社の極悪非道

先般、土曜日の午後に何もやることなくボォ~とテレビを観ていました。観るものもないなあ~とチャンネルをあちらこちらと切り替えてたりして、番組表に行き当たりNHKBSで「ガラパゴス」というドラマを見つけました。知人が織田裕二のファンなので、それと時間を持て余しているので何とはなしに観ました。

それは、後で分かったのですが「ガラパゴス」の前編の再放送でしたね。感動して号泣しました。近辺に人が居なかったので思いっ切り泣きました。常日頃、自分ではどうしようもなく、このブログで犬の遠吠えのごとく書き連ねている想いを表現してくれるドラマでしたからね。同じような想いの人が居てくれて世間に向け発表できる能力を持っている、なんと頼もしい人だ!!と感激して号泣です。

コロナ禍で人材派遣会社のパソナの不正が取りざたされていますが、渦中の竹中平蔵氏は、コロナ禍の最中の昨年に会長を退きました。気を観るに敏な狡猾なお方だと以前から指摘していましたがね。

オリンピック汚職が取り調べされていますが、これも、安倍晋三氏が生きて居れば無かったことでしょう。警察、検察を牛耳って、自分の好きなように取り計らっていた安倍晋三氏であれば電通を見逃していたでしょうね。これからどこまで取り調べが行くかは、「ガラパゴス」でもドラマの終盤の中で政治屋と財界が、警察、検察の取り調べをストップしましたが、同じように尻切れトンボで終わるように推測できますね。

常日頃、私が言っている「どこが中国と違うのか?同じだろう??」なんですよね。

残念ですがね。地盤、看板、カバンを守る老舗政治屋の影響が、どう仕様もない!!

国民の40%近いの人達が応援していますよね。アメリカのトランプ氏の根強い支持者40%と同じようなものですね。ハハハのハ(笑)

ガラパゴス」の後編も観ましたよ。念のため。

私の様に感動する人は少ないでしょうがね。

76歳になろうとしているのに青二才ですな。(^_-)-☆