#メディアのだらしなさ

国会で、高市大臣の過去の言論統制発言を、やった、やらない、言った、言わないと口角泡を飛ばすような模様の国会中継をNHKで放送しております。下級国民の私がずいぶん前から高市大臣の言論統制発言を知っていて批判をしていました。それと共にメディアの忖度の酷さも言って来ました。なんで下級国民の私が高市大臣の言論統制発言を知っているかといいますと、ずいぶん前に(8年前の事らしいですが)テレビ報道を視聴したからです。どこの放送局かは覚えていませんが、高市大臣が「放送免許取り消しする権限が法務省にはある」云々に対してほんの少しだけ、何という事を言うのか!!と放送されました。が、その後はどこの放送局も忖度だらけの報道になったものですから、私は、TVメディアは法務省を恐れ機嫌を取るいい加減な会社だなぁと言い続けているのです。たぶん、当たり障りのない表現を出演者に強いているに違いないと想いますね。当時の放送番組の映像があるはずですが、出しませんね。法務省に貸を作っているのでしょうかね?それともこの期になっても総務省を恐れているんですかね。たぶん、やりたい放題ができる「税金を貪り生活している人達」を恐れ入てるのです。ロシアや中国でも同じような事ばかりでしょう??日本は民主主義国家は名ばかりの国なんですよ。警察も検察も裁判所も上級国民を標榜しておりますからね。上級国民のメディアの人達も内情を熟知していて、、、恐ろしいのです。