#不条理、理不尽な事象ばかりの日本国

今日(4月3日)も敦賀市色浜近辺の県道141号線を北(鈴ケ﨑トンネル)の道路の不備で自傷事故になった車の話しが出ていました。いつもいつも毎日のように「税金を貪り生活している人達」の不条理、理不尽な話しが出ていますが、今回も福井県道路保全課の「税金を貪り生活している人達」の見ざる聞かざる考えざる施ざるの「5ざる」の話しです。本当に日本も中国、ロシア、北朝鮮等々の国々と同じように庶民は、下級国民は合法的に虐げられておりますのですよ。でも、物価が上がって生活が苦しいと云いながら、それほどでもないのでしょうね。水のお風呂の中にカエルを入れても苦痛を感じず泳ぎ回って、じわじわとお湯が熱くなってもそれほど熱いと感じずにその内最後には茹でガエルになって死にますね。茹でガエル国民の出来上がりです。許認可、規制等々の不条理、理不尽を見逃している、いや、理解していないから仕方ないと思わされている事に気づかない情けなさに、気づかない90%の国民の馬鹿さ加減を利用している「税金を貪り生活している人達」に毎日腹を立て憤慨している己の姿を想像して情けなさに気が狂いそうになりますね。一人の大臣の「印鑑の押印は要りません」の一言で90数%の書類に押印が不要となりましたが、下級国民は腹も立てずに暴動も起こさずに「税金を貪り生活している人達」に報復もしない。「税金を貪り生活している人達」がやりたい放題だったとも思わない、気づかない90%の馬鹿国民だらけの日本国。申し訳ないが日本国の未来は暗黒です。