#値上がりの問題

※この文も、過去の文も少し手直し?してます。別に代わり映えしませんがね。

昨今、色々な物の値段が上がっているようですね。鈍感力だけは優秀な私ですが、テレビ報道で云っているので、そうなんだろうなぁ~ぐらいです。

つきましては、過去に車を擦って修理に出したことがありました。修理屋さんは「8万円」だと云うので現金払いしますと言ってお願いしました。車を置いて帰る途中にフッと保険に入っている事を思い出して、引き返して保険屋さんに払ってもらいますと告げましたところ、「保険支払いなら12万円になります」との回答です。・・・その後いろんな人に訊きますと「当たり前やん、保険屋からバックがあるねん。12万円では安いわ」とのことです。最初から保険で支払うというと「30万円で10万円あんたにバックする」との話しになるそうでした。

世間を見回しますと、支援金、補助金、援助金等々の文言が溢れていますね。支援金、補助金、援助金を価格に上乗せしているような事例が沢山有るように想われます。実質100万円の費用だとすれば、支援金とか補助金とか援助金が20万円出る場合は120万円の費用に見積もられるようになっているのでは??・・・本来、実質100万円の費用であれば、支援金、補助金、援助金が20万円出るのであれば、80万円になるはずですよね。この考えは私が間違っているそうなので、「世間からズレている」と笑われます。

でもね、支援金とか補助金とか援助金は税金です。

私たちが血と汗と涙で納めたお金です。ですが、中には節税と称して大金持ちのくせに税金を納めない方法を駆使して税金を納めようとしない人達が、何食わぬ顔して日本で生活している輩(明治生まれの母がよく言っておりました。人間の皮を被った餓鬼だと)が居ますね。

テレビ報道で、ガソリンにも旅行にもホテルにも血と汗と涙の結晶の私たちの税金を使うそうですが、変で、おかしくないですかね??そのお金は自然に湧いて出るお金ではありませんよ。日本は、アメリカやロシアや中近東やその他資源が湧いて出る国ではないのですよ。人こそが資源・人財なのに「税金で生活している人達」は教育費予算を毎年減らしております。この施策は、国民を馬鹿な人間にして兵隊でしか生きていけないようにしています。前世紀では飢餓で死ぬくらいなら兵隊になって腹いっぱい食って死にたいと想った人たちが多くいました。それを百年の計でやろうとしています。

あれこれ値上げの理由をあげつらって値上げしているのが当たり前だと庶民は、国民は想っているようで、情けなくなります。税金で生活している人達や大企業の人達は、自らの経費を給料を退職金を少しは見直して節減して、税金で生活している人達にモノ申しては如何でしょうかね。半沢直樹に出てくるように税金で生活している人達が怖いのでしょうか。それとも同じ穴の狢で舐りあっているのでしょうかね??物の値段を下げるために支援しますと言っているのが、変でおかしいと想いなさいよ!!

国民・庶民さんよ?!貴方達の税金を、自らの政治屋や官僚や天下り先の支援者に好き勝手に出しているだけですよ!!未来の子供たちの借金になるのですよ?!

ただ、その借金を踏み倒す?(いや、言い方が悪かったですね)良い施策はあります。インフレになれば良いのです。

今の100万円が、1000兆円がインフレになれば、直ぐに楽々返せますからね。(>_<) 庶民の生活はひっ迫しますがね。

そう仕様としているのかな??(^_-)-☆