#言論の統制と言論の忖度

少し追加変更しました。

ロシアや中国や北朝鮮やその他諸々の国が言論を統制して自由が無いと報道されています。日本ではどうだろう??前にも云いましたが、T市議員の政治屋さんに放送の許認可の事柄を取りやめるかどうか議論しないといけないとほのめかされてビビっているテレビ会社が、その後、人知れず忖度を始めて、今に至って忖度報道をしております。

気が付いていない馬鹿な国民ばかりで、今時の権力者たちは拍手喝采です。新聞もテレビ会社もラジオもその他諸々の大会社は政治屋さんの意向に沿うような方向性の表現です。人権派の、いや、人ではなく獣権派の人達も拍手喝采です。

国民の電波を使って、ほとんどコマーシャル放送しかしないチャンネルの多さにも呆れます。電波は国民の物だと知らない人達が・国民が多いのも呆れますがね。

統制しなくてもされなくても、忖度しなければ生きていけない世の中、社会、それが今の日本なのですよ。プーチン一人の事を、ああじゃない、こうじゃないと言論統制だと言っていますが、卑怯者の団体が忖度を強いて言論統制をしているのが、日本なのです。じわりじわりとバカばかりの国民を発出しています。

合法的に教育をおろそかにして、徐々に容易く「税金で生活している人達」の百年の計で思い通りの社会にされています。教育費予算を毎年減らしています。天下り先の学校にはどうですかね?K計学園などはあちらこちらの自治体から提供された土地や補助金で学校を建てて、そこの理事長・理事などに一族で就いて、合法的に未来永劫、自分達の財産的に扱えるのです。教育に力を入れずとも、金は無くとも、教育の美名の下に、多額のすごい金儲けにはなりますね。金儲けが主体で教育は二の次です。

ですから、数年後からはノーベル賞は出ないでしょう。官僚はどうあがいてもノーベル賞を取れなかったですからひがみ妬み嫉みは半端ないようですね。

例えば、前にも云いましたが、和泉(男性)と大坪(女性)という官僚が不倫旅行がてらに京都に行って、山中教授の研究予算を無くすと宣いましたね。驚いた山中教授が反論の記者会見すると、慌てて否定しましたがね。この官僚・人達も犬畜生の外道ですね。

事左様に「日本」は「税金で生活している人達」の言論統制だらけですが、ロシアや中国や北朝鮮の国民と同じく、生まれた時から「税金で生活している人達」の作った世の中、社会で暮らしているので、統制されているのに気が付かないだけです。率直に言ってバカばかりですからね。狡さだけはそこそこ有りますがね。「税金で生活している人達」の狡さには到底叶いませんがね。ですから、残念ながら気づいている人の言っている事柄が全く理解できないのですね。