#今更ながら無責任極まりない税金で生活している人達

国立感染症研究所は未だに新コロナの感染経路を飛沫、接触と言っているそうです。アメリカなどは既に空気感染を言っているそうですが、日本の「その専門家」は認めていないとの事です。日本の税金で生活している人達は戦前、戦中、有史以来、その無責任さは変わっておりませんね。インパール作戦に代表される多大な犠牲者を出しながら、責任者は平然と生き残り出世して余生を送ったそうですがね。インパール作戦は失敗だと気づき、たくさんの兵隊さんを助けた人は、左遷されて不遇の環境に置かれたそうです。戦後、77年に至っても変わりなく、税金で生活している人達の無責任体質は変わりありません。なぜなら、バカな国民ばかりだと侮っている所業に他在りません。確かに、バカばかりですがね。

いつも馬鹿にしたような事ばかり言って、上から目線で申し訳ありません。(>_<)

先日、自転車で久しぶりに外に出て、公園の桜を観ました。平日にもかかわらず家族連れだらけで、シートを敷いて弁当を食べていましたね。隙間があまりありませんでした。不思議に想いました。平日だよな??若い人達が多いのです。街には年寄りが溢れていますが、どういうことだ??ブツブツ言いながら首をかしげながらひねっていて、歩道に乗り上げて転んでしまいました。近々では2度目です。何十年も転んでないのですがね。その転んだ話しを足を引きずりながら行きつけの喫茶店に行ってさっき転んだと言いますと、「今度転んだら3度目なので、気を付けた方が良いよぉ~」と驚かされました。両足のそこそこのケガで痛いです。*1

ところで、世界のお偉いさんも税金で生活している人達が多いのに気づかされますな。ウクライナ問題に対しても解決策を放棄して、お茶を濁すことばかりしていますね。あれやこれや云うのも馬鹿らしいのですが、私は最初から言っていますよね。勝ち負けで決まりますと。紛争、戦争などは話し合いなどで解決しないと。みなさん、本当は分かっているのですが、時間稼ぎをして、・・・メディアの尺稼ぎと同じ・・・膠着状態をそのままにして、本質的には知らぬ顔になりますね。解決した風は装うでしょうがね。アフガニスタンなどの中近東の紛争、戦争などは解決せずに何十年、何百年と続いていますよね。いくら犠牲が出てもいい国と、そうでない国と土俵が違いすぎますな。

本当に解決したければ、今の国連ではなく、世界各国から兵隊さんを拠出して軍隊を創るしかありません。どの国にも所属しない世界防衛軍です。笑わないでね。(^_-)-☆

 

 

 

*1:+_+