#一億総詐欺師についてⅢ

過去の記事を時々リライト(編集)しているのですが、少しの編集なら編集したかどうか分からないですよね。編集したかどうか分かる方法は無いのかしら。・・・別に分からなくても良いですけどね。

ところで、メディアがウクライナのことで大いに尺を稼いでいますが、本当にコマーシャルが増えましたね。コマーシャルだらけで、真剣にウクライナのことを心配して観ているところで、やたらコマーシャルが流れて来るので、その時、その時に流れるコマーシャルの製品は買わないでおこうと密かに決心してしまいます。ただ、その決心を忘れてしまう情けない老人ですけどね。(>_<)そんなコマーシャルに騙されそうになりました。いや、騙されそうではなく一旦 騙されたのです。歯が白くなるという歯磨き粉を、ネットでお試しで注文しました。来ました。私の歯並びは上下に前後にデコボコですし、ご多分に漏れず、寄る年波に勝てず黄色がかっておりますし、少しでも良く見せようと75歳にして恰好を気にしてきておりますので、、、そこの貴方!?、ムダ無駄と声をかけていますか??(^_-)-☆ その通り、間違いない!!

使おうとしてチュウブを絞ってもなかなか出てきません。チュウブの指が口の辺りに来てやっと出てきました。つまり、チュウブの中には本当にお試しの量しか入っておりませんでした。それはそれでお試しだから仕方ないと諦めました。ところが、その後、その歯磨きが2個も送られてきて、8,000超円を支払えと振込用紙が入っておりました。そこには、断るには次回発送までの7日前までに連絡をしろと書いてありました。つまり、私が申し込んだのはお試しではないようなのです。ネットでお試しを申し込むと詐欺まがいがあると言っていましたが、まさにそれです。幸運なことにその会社は大阪にありましたので、すぐに現物を持って行って断りました。困惑されていましたが、「今回は返品を認めます」との事で返品しました。想像しますのに、地方の人はその会社まで出向けませんから、仕方なく8,000超円を支払ってから次回の7日前までに断るのではと想像します。この類の詐欺まがいが多いので気を付けていたのですが、まんまと引っ掛かりました。ネットでもテレビの4チャンネルでも女性のタレントが出演して宣伝?していたものですから、詐欺まがいは無いだろうと油断しておりました。今は亡き明治生まれの母も昭和一桁生まれの兄も役者(今では芸人とかタレントといいますね)は恥知らずが多いと云っておりましたのを思い出しました。これって炎上しますかね。??

そういえば、サプリメントの宣伝にタレントがたくさん出ていますね。

「個人の感想で効能、効果をうたったものではありませんとかなんとか」が小さく画面の横に出ていてすぐ消えますね。本当に一億総詐欺師です。

皆様も気を付けてくださいませ。(>_<)