#ウクライナについて

過去に書いた記事を時々編集(リライト)しているのですが、編集後の記事に気が付かないのではないですかね??別に気が付かなくても良いですがね(^_-)-☆

ところで、ロシアがウクライナに侵略しましたね。でも、世界の国々は、どうしようもなく、見守るだけですね。例えて云うなら、リングで、子供相手に大柄な大人が子供をドつき回しておりますが、リングの外で、周りでワーワー罵声を浴びせるだけで何もしておりませんね。

膠着状態をほしいままにしています。

制裁をしていると云いますが、何の効力もありません。第三国を通じて何でもできますよね。ワーワー騒いでいる人達も解っていながらどうしようもありませんからね。

前にも云いましたが、話し合いで解決した紛争はありません。戦いだけが解決方法なのです。度々で恐縮ですが、歴史が示しておりますね。ですから、核武装をして戦いで負けないよう・戦いで解決をしようとしているのですよね。

プーチン帝国と同じような国は沢山ありますからプーチン帝国に協力します。

世界の半分以上は「何々帝国」のような国だそうです。知ってました???

中東や南米やアフリカやアジアを「詳しく」見ると理解できるようです。

お金持ちの国(国土が広く、地球から出てくる物「石油や鉱物」で恩恵を受けているだけで、自分たちが何かしたわけではない!!)から、教育をしない国から色々ですね。

教育をしないのは安あがりです。勉強をしていたら罰された国もあるそうです。

一部、日本も「由らしめよ、知らしむべからず」で残っておりますがね。

税金で生活している人達の意向ですかね。

ただ、プーチンさんのプーチン帝国を必死に守ろうとしている姿が痛々しく見えるように想います。多分、プーチンさんに子供が居て、プーチン帝国を引き継ごうと必死なのですね。民主化などしたら広大なプーチン帝国の象徴である宮殿(ここでは6,000人の人達が働いているようです)、帝国を引き継げませんからね。宮殿の所在をばらされていますが、これはプーチンさんの友人の持ち物だと、友人が云っているそうですがね。ロシアの国民は、長い歴史の中で、平等とか自由とか権利とか義務とか責任とかに縁がない生活を長く送ってきていますので、生まれながらのそういうDNA・遺伝子のパーセントが少ないのです。先祖代々、奴隷・奴婢の環境の生活を送っていれば、目の当たりに平等、自由、権利、義務、責任の姿を観ても理解できませんしね。仕方ないです。皇帝の言うままに、何も考えない身を任せた生活は楽なのです。理解できます。

かの国中国もしかりです。国民は長年の奴隷・奴婢生活を「上手く生き抜く術」をDNA・遺伝子に引き継いでおりますので、民主化は理解できないし、必要ないのです。

ただ、戦争になって国民を動員して、勝つ国は中国です。14億人居ますからね。

過去の朝鮮戦争の時、停戦の会談時にアメリカは中国から「いくらでも戦いを続ける用意がある。9億人(当時)の国民の10%で9000万人を失っても良い。たくさんの国民が残る、あんた、どうする??」と云われてゾッとしたそうです。

国民を奴隷・奴婢と想っているロシアと中国は将来、世界を統一出来ますね。(>_<)

日本はありがたいと言うべきか、どうか分かりませんが、4000超年の歴史がありませんので、奴隷・奴婢が身に染む前に、うまく生き抜く術を構築する前に、厚顔無恥が染み込む前に、民主化に柔軟に対応できたのでしょうね。それも、200~300年ほどの歴史しか持っていない新しい国を構築したアメリカの影響でしょう。

この「新しい国」と云うのは特筆できますね。