#話し合いの事について

過去の文章を少しだけ手直し追加していることもあるのですがね。(>_<)・・・

ところで、しつこいですが、話し合いの事について、もう一度書こうと想います。

テレビでも話し合いをよくして解決した方が良いと云う人が少なからず居ます。ロシアのウクライナ侵略についてもです。学の有る人達がですよ。前にも書きましたが、話し合いで解決した紛争なんてありませんよ。戦って勝った方がいろいろ決めてきたのです。

例えば事件は現代の平和な環境で、日常に普通の営みの中でも起こっておりますね。強盗で人を殺してでも金を奪おうとしている人が居るのですが、人を殺してでも強盗をしようとしている人の考えが「事前」に解れば、「ちょっとちょっとあんた、そんな事を考えて、強盗をしてはダメでしょう」と宥め話し合って、少しは防げるかもしれませんが、神ではありませんから人の心内など分かりませんよね。人を殺してでも強盗をしようとしている人はやる気満々で「密かに」実行しますよね。ロシアのウクライナ侵略がそうですし、中国が南シナ海南沙諸島の埋め立て基地化がそうですよね。フィリピン、ベトナム、世界が大迷惑しております。話し合いなどと言っている人に訊いてみたいのですがね。話し合いを推奨している人は、実効支配しようとしているロシアと、実効支配している中国にどうやって話し合いをするのでしょうかね。それが出来たら神様からも尊敬してくれますよね。(^_-)-☆

プラスチック類の話しもそうですが、今、地球上に棄てられているプラスチック類を回収することを全力で速やかにしないと!!これから作られるプラスチック類を減らす事も大切ですが、今そこにある、目の前にあるプラスチック類公害を防がないと!!

アルミだけでなく、プラスチック類の買い取り運動をしましょうよ。

話しがそれたように想われるかもしれませんが、学の有る人達も見て見ぬふり、知らぬふりする卑怯者が多いという事を言いたいのですよ。(>_<)