#知床観光船事故について

少し一部追加変更。

知床観光船事故についていろいろ報道されていますが、一億総経済重視の一環で起こるべくして起こった事故です。国交省の許認可が必要と想いますが、いつも私は言っていますが、偉そうに許認可をチラつかせてやりたい放題の「税金で生活している人達」がまともな許認可、検査をしてはおりません。杜撰【ずさん】、不作為【ふさくい】という難しい言葉で「税金で生活している人達」は言っておりますかね?難しくはない??私は無学なために難しいなぁと感じます。(>_<)この事故の問題と原発事故の問題は同じように感じますが、また、別の記事で書きたいと想います。

・・・身近な事柄の一つで云いますと、家を建てる時に建築確認申請をしないといけないそうですが、「税金で生活している人達」は何もしません。多額の印紙税を払わないといけませんがね。そうそう、賠償などの裁判の時も、申請時に多額の印紙代金が必要なので、お金が無くて裁判を断念したと聞いたことが有ります。建築違反があっても何もしないそうです。皆さんが街を観て、猥雑、煩雑な(この表現で良いのかな?)街並みが、火事が起こったら大変だと想えるせせこましい道や家・違法建築物だらけでしょう??何もしなくて、給料、ボーナス、退職金、天下り謳歌しているだけです。

中には合法的に企業と結託して税金の無駄遣いをしている輩も多くいます。

国民・庶民もそれらを許認可しているだけでなく、応援したりしているのです。

知床観光船事故についてあれこれ言う前に一億総反省するべきですが、国民は何の痛痒も感じておりませんね。言葉ではアレコレ言いますがね。風呂屋の釜です。

一般庶民は「経済の為なら死んでも良い」的な言動ばかりです。損得や経済が一番必要だと、、、そんな社会に・世間にしているのは一億余りの国民です。知床観光船の社長もおんなじです!!「天に唾する」とはよく言ったものですが、貴方は??

人類が進化しなければならない21世紀以降も、人類は後退しておりますので、これから先も、「損得の経済に縛られて」人為的事故・事件は確実に多く発出し、犠牲者を数多く出しながら無くなりませんね。

人間が生まれて確実に約束されている死と同じく・・・。(^_-)-☆