#統一教会問題についてⅡほんの少し手直し

政治屋に多い、古くから「記憶に無い」「深く考えずに、云々」を連発している政治屋さんを選んでいる人達は、何を考えてどう考えてこんな政治屋に投票しているのですかね。何も考えておらず利害関係で、何か損得勘定があり選んでいるのですかね?こんなバカな政治屋を選んで恥じ入っていないのかな??それとも政治屋と同じく、いや、二世信者と同じく親から引き続いて何も考えさせられないで何も考えずに馬鹿な政治屋に投票しているのかな??

私はネガティブな事ばかり述べていますが、前にも書きましたが、こんな政治屋や国民が多いので、日本国が亡ぶように想うのです。私の今は亡き兄たち(昭和初期生まれ)が戦後復興を目指してガムシャラに働いて経済的には豊かになりました。ただ、兄が懸念していました、豊かになり国民が馬鹿になっていると。豊かな国になったが、その大きな惰性を自分たちの働きだと勘違いして過ごしている姿が情けない、心配だと。

ところで、私が、いや、今は亡き兄が「税金を貪り生活している人達」や、初めて言いますが「食べ物や品物を生産している人達」を不逞の輩呼ばわりするかを話しましょうかね。以下、次号・・・のつもりでしたが、今日(11月4日)、あまりにも「税金を貪り生活している人達」(政治屋、公務員、大会社社員、天下り先になっている会社員)のやりたい放題や言いたい放題がネットニュースに載っているので憤慨して頭に血が上り、これらを許している国民の多さや、良いように控えて物云う寛大さに改めてバカ呼ばわりしてしまいます。スマホのゲームばかりしていないで、ニュースを見ろ!!

※そんな馬鹿に、ニュースを知らない人達に、優しく説明して教えてあげたら、良いのではないですか??

少しは理解する人たち、努力する人たちも出てくるかもしれませんが、残念ながら「馬鹿になる権利」を提唱して望んでいる人達が80%居り、それを褒め称え、権力を持って利用している人達が居りますので、無理ですね。今の民主主義は多数決ですから。

虚しくブログを書いている私も馬鹿の権利を振り回しておりますからね。(T_T)/~~~