#地球温暖化対策について

この問題を早く書きたかったのですが、ごちゃごちゃと興味を引く情報がたくさん有ったものですから、引きずられてしまいました。

ガソリンが高くなって大変だ!とメディアで騒いでおりますね。メディアに引きずられて国民、庶民も騒いでいるとの事ですね。??・・・ガソリンの事を書くつもりはなかったのですが、温暖化で何となく引きずられました。(>_<)

私はガソリンの料金は1リットル200円で良いとづう~っと想って来ましたし、ほんの一部の人達に200円ぐらいで良いと云っておりましたね。炎上ものですが。(>_<)

日本は水が安いと云われています。コンビニではペットボトル水500mlが100円前後ですね。石油は出るが水は出ない中東では水がいくらか知りませんがね。

メディアが石油が高くなって大変だ!と、トマト、キュウリ等の野菜類、果物類、草花を栽培している農家の方々のお話しを同情した風情で報道しておりました。

そのメディアがグルメ情報を・食べ物が溢れている映像と共に「食べ比べ」を流し、「完食!!」と称賛し、そして同じメディアが、栄養失調で細くなった身体の子供の映像を流しております。私はグルメ番組が多いのが腹立たしいので、そんな番組は見ないで他に切り替えます。

メディアは地球温暖化問題で化石燃料を燃やすのを控えようと云ってなかった??

CO2を減らそうと云ってなかった??SDGs云々をシラッと報道してますね。

野菜や果物や草花を栽培するのに、何で石油を使うのですか??温暖化を防ぐため対策をしましょう、と云いながら、石油を使う事を当たり前のように許しているのが、オカシイと想いませんかね??1年中、いつでもあらゆる草花が、トマトやキュウリなどが食べられるのがオカシイと想いませんか??

石油など使わずに春夏秋冬に合わせた作物を作りましょうと云うのが本筋でしょう。

石油など使わずに作物を作る努力をすることを勧めるのが本筋ではありませんか??

プラスチック類が地球上に棄てられて、今まさに地球を汚しているのでしょう??

ポリ袋を有償にする対策を、本当に許すのがメディアの役目なのだろうか??

お金が有ればポリ袋をいくらでも手に入れられて大丈夫な変な対策ですよね。

今の地球に棄てられているプラスチック類やこれからも棄てられるであろうプラスチック類はどうするつもりなのですかね??本当は地球温暖化対策などする気はサラサラ無い、今、現在、己が良ければ良いとの考えがアリアリではありませんか??

パフォーマンスは大事だけど、と考えているのがアリアリです。人間の身体にも影響が出るであろう、いや、既に出ていると、学者が云っていますよね。

※この学者という人達を、私はあまり信用しませんが、今は信用しましょう。??

!!提案します!!

プラスチック類を買い戻すのです。プラスチック類を作っている会社をはじめ国を挙げて買い戻すのです。いや、世界の国が買い戻すようにするのです。太平洋上にたくさん漂流しているプラスチック類も高額で買い戻しましょう。

因みにアルミ缶は買い戻しておりますよね。

そうそう、地球温暖化を防ごうと云ってデモまでしている人達に言いたいのです。

草花を飾り、野菜や果物を食べたければ、路地物しか食べないようにしてくださいね。(^_-)-☆

そういえば、海の魚類も山で石油を使って養殖しているらしい。禁止しましょうよ。